fc2ブログ

プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美


3/20 奄美ナイト in コミュニティカフェ玄  
島唄と島料理、黒糖焼酎 そして
高野こうじさんの書と島唄のコラボ

今宵、高野さんがイメージしたのは






yuu
 悠

 今宵 月夜に
  浮かぶ
 手渡しの想い。



松元良作君の27歳のバースデーライブ。
山下聖子、松崎博文、新田雅平、福永幸平の島の若手と
奄美エーストラベル東京営業所の田町まさよが島唄を唄い、
中野の奄美料理の店、ほこらしゃの応援で島料理が振る舞われ、
来場者も一緒に唄い、そして踊った。

新宿救護センター、そしてコミュニティカフェ玄の所長
玄さんは残念ながら風邪でダウン。
玄さんと山川で予定していたトークライブは急遽
山川の一人舞台に。

少ししか話はできなかったけれど、
後で「いい話だった」「感動的だった」と声をかけてもらい
かなり恐縮。

高野さんの書は
語り継がれる想い、歌い継がれる教え、
そうしたことを含めての「悠」
そして、月夜の山と森と海

その場で唄を聞き、
まだ見ぬ奄美をこれだけ描ける高野さんに、乾杯!





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-03-21(Tue) 23:57| 奄美| トラックバック 1| コメント 2

コメント

奄美ナイト

さらさん、先日はちょこっとでも御挨拶できてよかったです。
イベントとしては、課題もいろいろあると思いますが、なにより良作君や
島を想う皆さんのあたたかさが伝わってくる一夜でした。
高野さんの書、私もふるえました!写真撮っておけばよかった・・・(T-T)
(お手洗いの「凛」という書も好きです)
また、どこかで(島だったりして(笑))お会いできますように・・・
今度はもっとゆっくりお話してみたいです。
ありがっさまりょーた!

2006-03-22(Wed) 15:53 | URL | YUMI #esYA6yhA[ 編集]

YUMIさんへ

あ、コメントとTBが交錯した。ありがてさま。
ほんと、ご挨拶しかできなかったけど、またゆっくり。

高野さんの書、いいですよね~
へへへ、前回に続いてゲットしました(^o^)

2006-03-22(Wed) 16:04 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/70-b4eb2786

奄美ナイト

時間★18:30opne/19:00start~22:00close会場★新宿救護センター内コミュニティカフェ玄出演★松元良作/山下聖子/松崎博文/新田雅平/橋本康一/田町まさよ/福永幸平客演★高野こうじ(創作書道家)/山川さら(「ムンユスィ」著者/ライター)  奄美市と松元良作君の誕生日3/20

2006-03-22(Wed) 15:44 | てーげー いっと いーじー

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら