プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お詫びと正しい情報


昨日の記事へのFORTUNEさんのコメントに
「奄美出身で埼玉在住のさらさん」とありますが……






同じように思ってらした方々、
ごめんなさいっ!

私は「奄美出身」ではないのです。
高度成長期の東京・練馬区で生まれ、
結婚するまでずーっと大根畑の中、というのはウソ。

練馬でも大根畑は近くになかったなぁ。
キャベツ畑は少しあったけど、割と住宅地でした。

当時は「練馬大根」はほとんど作られなくなっていて、
小学校か中学校の頃に「練馬大根を復活させよう」っていう
声が上がったように記憶してます。

あ、練馬の話をするんじゃなかった (^^;;


そうなんです、私は奄美出身じゃない。
でも、奄美は練馬以上に「ふるさと」なんです。

なぜか、というのを書き出すと、
今晩徹夜しなきゃいけなくなるので、また改めて。


ただ、誤解を招いてしまったことは、お詫びします。

以前はプロフィールに「東京生まれ、東京育ち」って
書いてたと思うんですけど、
「ハカラメっち、何?」っていう問い合わせをあちこちからいただいて
プロフィールを書き直した時に落としてしまいました。

プロフィール、近々、修正します。


奄美出身じゃないけど、奄美を「ふるさと」と思ってますので、
「な~んだ、シマッチュじゃないんだ」と思わすに
お付き合いいただければ幸いです。



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-02-03(Fri) 01:54| お知らせ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ごめんなさい!

勝手に早とちりして、わざわざ独立したエントリーまで書いていただき
すみませんでしたm(_ _)m

ふるさとに「 」がついていたので、最初は「ん??もしかして、ご出身
ではないのかなー」とも思ったのですが、これまでの文を拝見しても、
奄美出身以上の奄美通、奄美にも「帰って」来ていらしたので
勝手に奄美んちゅと決めてしまって。

いずれにせよ、私以上に奄美っ子なのは間違いない(島口も
ばっちりですね!)なので、これからも奄美情報&関東情報楽しみに
読ませていただきます。どうぞよろしく!

2006-02-03(Fri) 14:23 | URL | FORTUNE #zfUK69Hk[ 編集]

まぎらわしくて

FORTUNEさんと同じように「どっち?」と思いながらもって方、
いらっしゃるんですよぉ。

島で初めて話するばぁちゃんなんかも
「で、どこから? 名瀬?」って聞くから、
「ごめん、トーキョー(ほんとは埼玉だけど)」っていうと
「はげぇ! たまがりどぅ!(標準語訳 えぇっ! びっくり!)」とか……

「さらさん、シマッチュじゃが」って言われるのは嬉しいんだけど、
だましてるワケじゃないんで、一応、「白状」しとこうと思ってね(^_^)

いい機会を、ありがとーねー。

2006-02-03(Fri) 15:47 | URL | さら #-[ 編集]

オイラは大分県民 (って聞いてないか

ちなみに、現在は神奈川県民です。

先日はコメントありがとうございました。
お茶、楽しみにしております。
日程が合えばカフェでお茶(コーヒ?)をご一緒したいですね。

さて、ここに向けてリンクを貼らせていただきました。
もしよかったら相互リンクなんて…無理ですか??

2006-02-05(Sun) 02:46 | URL | かいわれ #4B33lOYw[ 編集]

私は所沢市民

「この書き方じゃ、奄美出身じゃないっちばわかるけど、
どこに住んどるかわからんがね」と突っ込まれたので補足です。
練馬→板橋→あきる野(東京の奥多摩に近いエリア)→千葉県茂原市→
8年前から所沢に住んでます。

> かいわれさん、今度忘れずに買っていきますね。

2006-02-06(Mon) 01:33 | URL | さら #-[ 編集]

またまたお邪魔します

「ムンユスィ」の方だったんですねー。すみません!
ちゃんと著者の経歴に東京都生まれ、って。(そして所沢在住って)
まだ読ませていただいていないのですが、ぜひと思ってます。
Atlasもある!!と思ったらうちのは「Children's Illustrated Reference Atlas」の方でした。がっくし...

2006-02-06(Mon) 23:03 | URL | FORTUNE #zfUK69Hk[ 編集]

どうか、どうか

FORTUNEさん、こんにちは。
わざわざ調べていただいて……m(-_-)m

『ムンユスィ』、感想をお聞かせくださいまし。

2006-02-07(Tue) 13:05 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/62-724ee2dd

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

