プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まとめて簡略日記Part2---8 カミヌヒキャワセ


1/25(水)

お昼過ぎに憲吾兄を訪ねる。





憲吾兄は名瀬のライブハウスASiViのオーナー。

私は島唄は好きだけど、そんなに音楽に詳しいわけじゃない。
でも、憲吾兄は何年か前に紹介してくれた人がいて、
ときどきメールしたり。

ほんとに島のことを考えてるヨカネッセ。

時間がかかっても、将来、奄美をどんな島にしたいか
島の人達が考えないと
上からの掛け声で動くんじゃなくて、
こんなことしたら楽しいんじゃない?から動きたいね
などなど、いろいろ刺激的な話ができてよかった。

憲吾兄、これからも、どうか、どうか!

ディレコーズのハブマンショー by サーモン&ガーリック、は売上げ好調の様子。

ウチの事務所のスタッフ(23歳、女性)もサモガリの大ファンです。
これからも楽しませてね!

いつもいろいろお世話になる奄美のくだもの専門店@やっちゃばに挨拶して、
北部、笠利町佐仁へ。

sani


 真夏には鮮やかなコバルトブルーの海も、
 今日は風が強くて寒く、鈍色。


訪ねたお家で骨付き豚肉のみそ汁、煮物、
有多大根(アッタ ドコネ)の漬け物を出してもらう。
気が付けば今日は菓子パン1個しか食べてなかった。
島を離れる前にいただいた食事。
別段、高級料理じゃないけれど、心の底からおいしかった。


空港へ行くと、次々に知った顔に会う。
みんな、「東京か? 行ってらっしゃい」と送り出してくれる。
いつも通り、出発ゲートでも「行ってらっしゃいませ」だ。


今回は6日間の在島。
会えた人は、予定していたより少なかったかもしれない。
でも、いいタイミングで、いい語らいができた。

会えた人も会えなかった人も、すべて
カミ ヌ ヒキャワセ

ご縁はまだ続きます。

↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-01-26(Thu) 21:43| 奄美| トラックバック 0| コメント 1

コメント

masaさん、ご無沙汰しちゃってすっかりみなさんに失礼しました。
masaさんにもお会いしたいと思いながら、いつもこんな感じでバタバタしててね。。。

> 「ムンユスィ」買いましたよ。奄美の良さを再認識します。
ありがとうございます! 
写真見て「はげぇ、なちかしゃやぁ~」と言ってくれる人に会うと
みんな心に宝を持ってるんだなぁ と思います。

2006-01-28(Sat) 20:09 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/57-e29d1145

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

