プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まとめて簡略日記Part2---6 初Joyful in 古仁屋


1/24(火)

「あげーの島 奄美」の管理人・はまさんと古仁屋のJoyfulで「はじめまして」。





はまさんはブログでイメージしていたとおり
やさしい空気をもったすてきな女性。

もっとゆっくり話したかったけど、
でも、いい出会いができて嬉しかった。


それにしても、Joyful。
さすがJoyful というだけあって、すっごく楽しかった。

オーダーを決めてテーブルのボタンを押すと
ウェイトレスの女の子達が
「は~い、いま、うかがいま~す」(だっけな?)

なんとこの声が、ハモってる!
それも「せ~の!」であわせてるようにピッタリ!

いゃはゃ、たまがりましたどぉ。。。


その後に入手した愛媛Joyful情報によると、
愛媛のJoyfulではテーブルのボタンを押すと

ホ~ホケキョ!

ってなくそうです。
一度聞いてみたい!
でもなんで愛媛でホ~ホケキョ?

愛媛でホ~ホケキョなら、奄美ではキョロロロロロでなきゃ!
もしそうだったら、「ピンポンズ」じゃなくて「キョロロロロ」?



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-01-26(Thu) 21:11| 奄美| トラックバック 0| コメント 4

コメント

やったね!

さあこれで島の小中学生に自慢できますねー!
羨望のまなざしが…^^
ちょっとだけつかみが取れますヨ

2006-01-27(Fri) 23:17 | URL | ぼぷのうみ #/3WEEAIQ[ 編集]

ぼぷのうみさん、行ったんでしたっけ?
名瀬の子ども達はそうでもないだろうけど、加計呂麻なら自慢できるかも(^^;;

2006-01-28(Sat) 01:32 | URL | さら #-[ 編集]

ありがとうございます

はげぇー。
いつの間にかいっぱい更新なさってますね。

お会いできて光栄です。
こんなに早くお会いできるとは。
こちらこそ嬉しく、とてもいい時間を過ごせました。

ジョイフルは初めてだったんですね(コニヤのジョイフルという意味?)。
ジョイフルは私の実家がある大分が本社なのですが
大分はどうだったかな・・・。記憶にないです。
しかも、うちのダンナは愛媛なので今度里帰りしたときにでも
両方確かめて見たいと思います。

P.S.
ホメ言葉ってのは、やっぱりうれしいですね。
頭の中でリフレインさせています(笑)。

2006-01-31(Tue) 17:43 | URL | はま #-[ 編集]

はまさんへ

一気に更新してパタッと途切れて……(^^;;

愛媛のジョイフル情報、待ってます!

2006-02-01(Wed) 10:42 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/55-1df3fbed

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

