プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もう、ダメ

土曜の朝、「夏休みの旅行前に、うづらの外泊練習に行こう」ということになり、週末、田舎に行ってきました。

「うづら」はうちのネコ。今年1月、友達の家で生まれて2月にうちにやってきました。真っ黒。母親はスコティッシュフォールドが入ってて、茶色系のいろんな色がまざってて、うちでは「みそしる」と呼んでいます。その、いろんな色の名残があるのか、真っ黒だけど黒にもいろんな表情があり、それが「ウズラ」のようなので「うづら」と命名。「う」も「つ」も「ら」も、ネコが丸まって寝てる形みたいなので、「ず」じゃなくて「づ」なんです。

土曜日、私は外出から戻ろうとしたとき、大きな地震があり、電車が止まったり遅れたりしていて、家を出たのは6時頃。関越の月夜野インター近くの夫の田舎まで約2時間。

うづらは初めての場所でうろうろ、どきどき。一晩中目をまん丸にしてゴソゴソしてました。タンスの上に飛び乗ったり、布団の山を崩したり。今朝はその家の犬ともご対面して、背中を丸めて「シャーッ」と戦闘モードになったり、マタタビを枝ごともらってゴロゴロしてたり。

夕方、戻ってくるクルマの中では、下の子に乗って爆睡。家に戻ってからは、田舎からもらってきた細いタケノコに脅えたり(棒状のものはコワイらしい)していましたが、よほど疲れたらしく、もうのびきってます。

udura


これじゃ、2泊は無理だね……


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-07-24(Sun) 21:28| うづら| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ヤンチャ!

ヤンチャなうづらは女の子? のびきった姿が笑えます。のびきったさらさんの写真と、うづらが三角に座ったのもお願いします。

2005-07-26(Tue) 08:18 | URL | 何でもあり #-[ 編集]

本能、欠落してるっちょ!

土曜の地震はけっこう大きくて、地震直前、家の周りはカラスがずいぶん鳴いていたらしいんだけど、うづらは爆睡。地震で「なに?」って感じで顔を上げて、姿勢も変えずに「眠いのよね、迷惑なのよね」って目付きで周りを見まわしてたって。うづ~~っ! 

2005-07-27(Wed) 15:06 | URL | さら #-[ 編集]

職人ブログはじめました

こんにちは。毎日暑いですね。

宣伝コメントで申し訳ありません。
私共の商品を織っていただいている職人さんのブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonoori/

シマの事や大島紬機織りのことなど、お伝えしていきます。
また是非ご覧頂ければと思います。

2005-07-31(Sun) 21:49 | URL | 奄伽樂(あまから) #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/5-c7340169

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

