プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やってみれば、おもしろい

nambara3
 南原竜樹さんの新刊、
 『会社を辞めて会社をおこせ』(ダイヤモンド社)が
 発売から2週間でもう増刷。





リアルな世界でゲームより楽しいことができる、
という南原さんの「女性にももっと起業してほしい」
の一言に触発されたわけでもない(はず)だけれど、
この本の刊行と時期を同じくして独立してしまった。





自分で主導権を持ってビジネスをするっていうこと。

すごくおもしろくもあり、
すごくたいへんでもある。

自分でビジネスをする前には思ってもみなかったこと。

それは、ビジネスをするっていうことは
ものすごく自分を見詰めることになる
ということ。

なぜ、それをしたいのか。
どうアプローチしていけばいいのか。
いまの自分に何ができるのか。

考えているだけでは先に進まないから
考えつつ進む。進みながら考える。
パラレルシンキングの連続。

でも、ビジネスはひとりでできるわけじゃない。
結局は人とどうコミュニケーションをとっていくか。
どう信頼関係を築いていくか。
どこまで情報を公開し、どういう戦略を練るか。


人に雇われていたり、
言われたことだけをやっているのとは
まるっきり違うダイナミックな世界。

責任は大きいけれど、
それだけに毎日ワクワクできる。

やれるところまでやる。
どこまでやれるか。

これからが自分の試されるときなんだろうな。




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-11-13(Sun) 01:13| 仕事とその周辺| トラックバック 0| コメント 2

コメント

感謝を込めて~

さらさん、こんにちは。
私も、7,8年も前から温めていたことを来年から始めます。
場所は奄美です。
最初はヘコむことも多いだろうなって思うけど、半年後、2年後、3年後に、ゆっくり答えを出していきたい。。。
さらさんの言葉を読んでいたら、背筋が伸びましたyo~。

2005-11-16(Wed) 11:06 | URL | k #-[ 編集]

kさんも、ですか!
楽しみですね~。そう、答えは急がずに、着実に前に出て行くこと、なんでしょうね。

2005-11-17(Thu) 00:35 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/44-0a04846b

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

