プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

めちゃめちゃ楽天的?

このところ、ちょっとシンドイ日々が続いている。
で、みんな「大変だね……」と言ってくれるんだけど





確かに、
面倒なことやらなきゃいけなかったり
お詫びに腐心したり
家のことはほっぽらかしになるし……。

でも、つらい、だけじゃない。

だって、私と同世代の女性で(男性でもそうかな)
こんな体験できる人って、そういるはずがない。

詳しくはまだ「公開」できないし、
きっと「すべて公開」できることはないけれど、
とってもとっても稀なケースであることは間違いない。

でも、そんな希有な体験をできているってことは
私、ものすごく楽しい人生送れてるんだなってほんとうに思えてる。

これは、以前、
7月20日の日記でも紹介した南原竜樹さんの影響も大きいかもしれないし、
8月13日の日記で紹介した玄さんの影響もあるかもしれない。
8月29日の日記で紹介した高野こうじさんの
「背負うから重い」という言葉もあるかもしれない。

いまやっているのは、新しいことへの土台作りであり、整地作業。
家だって、土台をしっかりつくって基礎をきちんとしておかなければ
強固な建物にはならない。
原稿だって、構成を考えたりレジュメを書いたり、
土台をしっかりしなきゃ、長いもの、読者を説得できるものは書けない。

地道な作業だけど、ねばり強く、コツコツと
やるべきことをやっていれば、自ずと道は開けてくる。

何もしないで「なるようになるさ」はどうにもならなくなる。
でも、いま、一生懸命動いている。
いろんな人が応援してくれる、その思いをもらって、動いている。
そうすれば、ちゃんと「なるようになる」。

いまはちょっとシンドイけど、
半年後、1年後には、
「よく乗り越えられたよね~」とみんなで笑える日がくるさ!


udu今日は画像がないので、うちの愚猫の写真。
今まで家の中だけで飼っていたけど
昨日からお外へ出るようになって、
楽しくてしょうがないらしい。
人間だって、
外へ出て世界が広がれば楽しいものね。
お隣の駐車場、探検中です。
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-15(Sat) 23:36| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 10

コメント

上のコメント、すみません。削除してくださって結構です。
それの前にコメントを送信したんですけど、なぜかまた、入力されなかったもので、、、、。ひょっとして文章が長いせいかも??

一生懸命取り組めることがある、努力できるっていいことですね^ ^
私も自分の人生、楽しくて結構好きです。
きっと、やりたいことを遠慮なく、どんどんやっているからだと思います。
さらさんが取り組んでいることがどんなことなのかはわかりませんが、一生懸命は間違いなくステキです。
つらい時もあったな~と笑える日がくるはず。
そんな日が楽しみですね!

2005-10-16(Sun) 22:17 | URL | taka #i.CNkxjI[ 編集]

えへへ、今日はほとんど丸一日爆睡してしまいました(^^;;

う~、コメントが入らないのは何ででしょうねぇ……
もしかして、他にも「コメント入らないよぉ!」っていう方が
いるのかしら???

2005-10-16(Sun) 23:38 | URL | さら #-[ 編集]

おお~、さらさんとこもネコさん、いるのですね。
黒猫さんは、イギリスでは、幸運を運んでくれると言われています。 奄美でもそうですよね~。 美しぃ猫さん。

2005-10-18(Tue) 00:30 | URL | k #-[ 編集]

kさん、こんにちは。
近所の人にも「黒猫は福猫だよ」って言われました。
昨晩は猫と友人が臨戦態勢(^^;
「へぇ~この子でもこんなに戦うことあるんだぁ」
と、ちょっと感動しました。

2005-10-18(Tue) 10:36 | URL | さら #vxDWtWfo[ 編集]

今日のブログは「ハカラメ」じゃ

元気にしているでしょうか?
ということで、本日の私のブログは「ハカラメ」つながりにしました。

2005-10-26(Wed) 11:41 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

サボってて、すみません(^^ゞ

どもども、お気遣いありがてさま!
ハカラメ、花が咲くとは知らなかったよ~。

2005-10-26(Wed) 17:55 | URL | さら #-[ 編集]

山川さん、昨日はまず与えよう会でご縁をいただきまして
ありがとうございました。
最初山川さんにご挨拶をさせていただいてから、終始楽しい時間を
過ごさせていただくことができました!
ありがとうございます☆

2005-10-28(Fri) 09:44 | URL | 松本竜弥 #-[ 編集]

「まず与えよう会」楽しかったですね~!
お会いできて嬉しかったです。
早速ブログ見に来てくださってありがとうございます。
このご縁を大切に、またどこかで。

2005-10-28(Fri) 10:19 | URL | さら #-[ 編集]

ごぶさたしてます。奄美の別府です。うちのブログからもハカラメにリンクはらせていただきました。また奄美にいらしてくださいね。それと、土台作りも頑張ってください。

2005-11-12(Sat) 02:46 | URL | ryo #-[ 編集]

亮さん、お久しぶり!
リンクありがとうございます。
12月にまた行く、はず。きっちり決まったらご連絡しますね。
土台、作りつつありますよ。またご報告します。

2005-11-13(Sun) 01:18 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/43-97461b4f

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

