プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NAMBARA STYLE

NAMBARASTYLE


NAMBARA STYLE
南原流 成功へのアプローチ

南原竜樹 著
ゴマブックス
¥1365(税込み)

先月、制作のお手伝いをさせて頂きました。

著者の南原竜樹さんは『マネーの虎』で「冷徹な虎」と呼ばれたオートトレーディングルフトジャパン社長。クールでビシビシ、抜き身の刀のような方かと思いきや、話す口調はむしろ、おっとりしていて、物静かな方でした。

「情熱って、熱く語るだけのものじゃない。熾火みたいに、ずっと静かに燃え続けるのも情熱」っていう、インタビュー中の言葉がとても印象的です。

本書では、女性ファンも多いという南原さんのスマートなビジネススタイルを分析しています。南原さんご自身は、4月に英国MGローバーが破綻した影響でMGローバーニッポンを整理したり、大変な時期ですが、「こんな時期に自分自身のことを振り返ってみるのもいい機会だと思う」と、とにかく前向きに、マレーシア出張中もホテルに缶詰になり、サーキットでも飛行機の中でも、寸暇を惜しんで執筆に取り組んで下さいました。

それだけ南原さんのお尻を叩かせて頂いたせいか、「冷徹な虎」にまで「鬼」とか「怖い人」と呼ばれるようになってしまって、ショック(涙)

奄美のような地域でのビジネスと、都会のビジネスにはいろいろな違いがありますが、奄美でも参考にできる部分は大いにあると思いますよ。



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-07-20(Wed) 14:59| 仕事とその周辺| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ビックリ

取材→本の出来上がりまでが早いこと! さらに、さらさんが「鬼」に「鬼」と呼ばれる人だったとは! 鬼の居ぬ間に洗濯、じゃなくて、鬼も心の洗濯にいらして下さい。待ってます。 

2005-07-21(Thu) 09:46 | URL | ほとけのガイド #TydBLa4k[ 編集]

だから鬼じゃないっちば!

「おじゃ●丸」のコオニ達ぐらいかわいい鬼をイメージしてるんならいいけど……。

2005-07-21(Thu) 17:26 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/4-c9d2e46c

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

