プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モーツァルト戴冠ミサ

090523_flyer


モーツァルトの戴冠ミサを歌います(^^;;

日時 5月23日(土)18時開演
場所 池袋・芸術劇場 大ホール

都内・近郊の方、お時間あればぜひお越しください。
ご連絡いただければ、チケット用意しておきます。

100人の合唱、なかなか迫力ありますよ。





我ながらちょっとびっくりなんですが。。。

近所に牧野成史さんというテナーの方がいまして、弟さんを通じて何年も前から面識はあって。

娘が声楽やりたいというので、「お願いできる?」と一緒に会いに行ったのが昨年11月。

娘の発声ちょっとやってもらってから
「お母さんも声楽やってたんだよね」
「うーん、中学高校のときね。一時は音大も考えたんだけどね~。そうそう、ちょこっとジャズボーカル習ったこともあったな~」
「ふーん、どう? 久しぶりに声出してみようよ」

ってことになって、ちゃんと声出したのが……25年は経ってるぞ(^◇^;


でも若い頃にちゃんと練習したことって、からだが覚えてるんですね。


「なんだ、ずいぶん声出るんじゃない、じゃ、合唱団、入ってね」

ってことで、所沢バッハアカデミーの一員に(@o@)



週1回の練習に、出たりサボったりを繰り返してるうちに、もうじき本番。。。
でも久しぶりに大きな声だすのって気持ちいいし、この前の日曜は合唱団のリハで100人近くで歌ったら、これまた声の厚みがすごくて気持ちよくて、喉が痛いのを忘れて歌ったら翌日声が出ませんでした(>_<)

ひょんなことから初めてオーケストラで歌うことになって、しかも芸術劇場大ホール。
おまけに娘と初ステージ。

いやもう、人生、どこでなにが起きるかわかりませんねぇ。。。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-05-12(Tue) 14:06| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

私も今、本屋のおばちゃんに
合唱団に誘われてます。
「あなた、うたう人?」

こちら、発表は奄美文化センターですよ~
めちゃめちゃ気持ち良さそうでした。

2009-05-15(Fri) 00:00 | URL | 靴屋 #-[ 編集]

あら、靴屋さんも!?
ストレス発散になりますよ~(^o^)

2009-05-17(Sun) 23:52 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/379-b1fe0254

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

