プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君の名は……

初めてWindowsを導入しました。
Macユーザーとしては、なんとなーく、挫折感……。


なぜ、この時期にWinを導入したか?

だって、確定申告ですもん。
以前使っていたMac用の青色申告ソフト、Windows専用になってしまったんですもん。
今日、たまたま税理士から電話もらって、「そろそろやらないとですよ~」って言われちゃったんですもん。
そりゃ気になってましたよ。
島から戻ったらやる予定でしたよ。
でもね、膀胱炎と薬の副作用で動けなかったんですよぉ。


もう待ったなし?
亡くなった父の準確定申告もやらなきゃならないしぃ……


というわけで、近くのPCショップに。


選択の基準は
・コロボックルの入ってるヤツ以外なら何でもいい
・安い中古で充分
・画面はちょっと大きめのノート
・XPの方が安心らしい

おまけ

・Officeがついてるともうちょっと利用価値があるかも
・Office別ならソフトは購入するのは青色申告ソフトだけ


中古コーナーを見ていたら……

おぉ~ なんと私の条件にピッタリくんがいるじゃないですかぁ!


モニタ15.4インチ
OS Windows XP Home Editon
Office Personal 2007インストール済み
未使用
1年間保証付き

090217_1


ははは、SOTECのiBookモドキ、その名もWinBook(爆)


帰宅してから調べたら、ほとんどの通販ショップの本体価格より安かったみたいだからお買い得だったみたい。

青色申告ソフトもインストール完了。
さぁ、明日から頑張ってくれたまえ って、アタシか。。。。。。







↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-17(Tue) 23:23| 仕事とその周辺| トラックバック 0| コメント 2

コメント

コ、コロボックル?

>・コロボックルの入ってるヤツ
そんなのがあるんかい(^^)

確定申告、まだちいとも手がついていません。
あと一ヶ月かあ……。
膀胱炎、おだいじに……。

2009-02-18(Wed) 02:27 | URL | kamezo=亀@渋研X #hSCFVYi.[ 編集]

>・コロボックルの入ってるヤツ
> そんなのがあるんかい(^^)

勝手に文字打ってくとか、勝手にシャットダウンするとか。複数のVユーザーから聞いてます。コロボックルの仕業に違いありません。

2009-02-18(Wed) 21:22 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/354-02a1733e

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

