プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最終日の過ごし方

15日間の奄美滞在も、いよいよ最終日。
さて、どんなことが待っていたかというと……



市内の前川酒店で、焼酎談義。
前川さんとはいつもお店でついつい長話をしてしまう。
焼酎の銘柄、ひとつひとつにはそれぞれのストーリーがあって、
どうしても引き込まれてしまうんだな~。

今回の購入品は、
朝日酒造 南の島の貴婦人
富田酒造 かめ仕込み
富田酒造 まーらん船(予約)

所沢から送られていた仕事をまとめて仕上げるため、
知り合いの事務所の一角を借りて、ずっと原稿整理。
名瀬で仕事をするのも、違和感がなくなっている。
いつか「間借り」じゃなくて、「自分の事務所」が
もてるようになればいいのだけれど……。

こうしているうちに、空港へ向かう時間が迫ってくる。
最後にアーケード取り壊し中商店街の「ペル・センプレ」でコーヒーを。
紬の話、加計呂麻のトンネルの話、伊子茂--徳之島間の高速船のことなど
話は尽きないけれど、もう時間がないっ!

友達の家まで、@やっちゃばの明美さんに送ってもらって、
こっちに置かせておいてもらう洗濯物を干して(!)
最後の荷造りをバタバタして、
昼寝中の子どもを起こして「日曜日の運動会、がんばって走るんだよ~」と
お別れして、智美子姉の車で空港へ向かうため、荷物を積み込んだら
「自分が運転して」ってことで、運転席へ。
なんか、おかしくないかい?

途中で大きな虹が見える。なんとなく、しあわせ。
鏡のように静かな海の向こうに、喜界島がくっきり見える。
歩いて行けそうよねぇと智美子姉と話しながら空港でコーヒー飲んでお別れ。


さて、次はどんな風にして来ることになるのか、
自分でもワクワクしている。


羽田に着いたら気温19度!
昼間は32度のところにいたのに!
風邪、ひきそうじゃがやぁ~~
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-06(Thu) 00:57| 奄美| トラックバック 0| コメント 4

コメント

お疲れさまでしたっ!

じゃ、がんばって仕事して下さい。

2005-10-08(Sat) 22:49 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

>お疲れさまでしたっ!
逆! 疲れるのは、こっちに戻ってから!

今回は一緒に遊べなかったけど、
次はまた、お願いすることがあるはずっちょ。
よろしくね~

2005-10-08(Sat) 23:13 | URL | さら #-[ 編集]

ウィ、マダーム!!

かしこまりました。

2005-10-09(Sun) 22:52 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

な、な、なんだ、この「マダーム」は!?

2005-10-09(Sun) 23:52 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/35-36968108

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

