プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずブログの更新ができない日が続いていますが、
その間にもグリーンカーテンとして植えたニガウリはすくすく育っています。

nigauri

一間の窓がすっかりニガウリで覆われました。
室内から見るとこんなです。

nigauri_in

日中ほとんど家にいないけれど、
緑を通して入ってくる風はとっても涼しくて、
朝晩、ずいぶん楽です。

放っておくとどんどん実がなるんですが、
子ども達は「にが~い」とあまり食指が動かないので
ご近所に食べてもらってます。

子どもらにとってはこっちの方がうれしいみたい。

kyuri

キュウリです。去年はうどん粉病にやられてしまったけど、
今年は葉が密集しないようにこまめにとっているせいか、
こちらもどんどんなっています。

さながら夏の収穫祭。

natsunominori

さらにムスコが大喜びだったのがこちら。

jaga

自家製のジャガイモ、キュウリ、コーン、ミニトマトのポテトサラダという
夢のような一品がつくれました。



まだまだ暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしください。






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-08-10(Sun) 16:48| 季節| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ニガウリカーテン、いいですね!!
どこかでもやってましたよね(←ハンパ ^^;)
そのおかげで涼しく過ごせるようで。
見た目も涼しいカンジでいい写真です! ^^

2008-08-10(Sun) 22:58 | URL | もぱぴです #JalddpaA[ 編集]

ゴーヤ・カーテン

うちの実家でもやってます。
「あっ、実がついたよ!?」なんて言いながら(^^)

2008-08-11(Mon) 02:47 | URL | かめぞ #hSCFVYi.[ 編集]

*もぱぴさん

涼しさとおいしさと、一挙両得です(^^)


*かめぞさん

子どもらが食べないので、最近はまびきしてます(^^;;

2008-08-14(Thu) 23:41 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/328-e1a758d6

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

