プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美

スポンサーサイト




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『夜ネヤ……』

雨が降ったりやんだりの昨日、「今日はちょっと寒いな~」と思っていたのに、『夜ネヤ……』会場は熱気で暑いくらい。

di!_T 島ラジオ、ディ!ウェイブ開局1周年記念イベント
 500人を越えるお客さんですごい盛り上がりでした。








会場のモニターが見られるロビーでは黒糖焼酎を飲みながら、物販を見ながら、会場内は4時間半スタンディングも苦にしないお客さんがギッシリ。
(モニターがメインステージ固定で、サイドステージは音だけだったのが残念)

yoneya_hanbai 出番前、めっちゃテンパってた
 ピンポンズの隆広くん。
 泥染め販売してても全然落ち着かず、
 予定より早めに販売係を交替して楽屋へ。







里アンナちゃんの新曲「わん 島」よかったです。CD『水無月』を聴いたときは、ふわふわした歌声がいまひとつピンと来なかったのだけど、生で聴くとものすごく声量があってびっくり。ロビーで見かけたアンナちゃんはすごく華奢なのに、あの声量はどこから出るんでしょう? それにしても、色白いなー。うらやまし。

孝介くんがステージに出ると、会場内のお客さんがゾゾゾッと前へ移動。会場内に少し設けられていたイス席のお客さんも立ち上がってました。サモガリにさんざん「ウェスト大熊B棟5階に住んでいた、あの中孝介が」と紹介され、本人も苦笑しながら「ウェスト大熊B棟5階に住んでいた中孝介です」と自己紹介。

やっぱり島の人が多い会場はリラックスするのかなー。島の人たちに、いまの孝介くんを見て聴いてもらおうという感じが伝わってきました。

元ちとせちゃんのビデオメッセージも、以前、グリーンパワーキャンペーンのステージとは全然違って、リラックスしていてよかったな。「サモガリがまた3曲しか歌わないのに2時間やるんじゃないかって、心配してるのよ、島唄、もっと覚えなさい!」こういう一言が、素の彼女らしくてとってもよかったです。

最後は六調でムチマキまでして、ほんとに楽しい晩でした。

ukare_kenmun 心残りは店番してて
 黒糖焼酎を飲みそこねたこと。
 うかれけんむん
 これ飲んでみたかった~!







昨日は「終演後、ロビーで打ち上げ(終了時間未定)」だったようですが、今朝の直行便で島に帰った人たちも。みなさん、お疲れさまでした! こんどは屋外でやってね (^^)





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-04-14(Mon) 12:21| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 3

コメント

お疲れさまでした~!

すごい熱気でしたね~!

ちなみにウエスト大熊なんてオシャレな名前じゃないですよ(爆)

「上佐大熊」です(苦笑)サモガリとこうじろうのMCに大笑いしてました!

来週は新宿ルイードで奄美の若手ミュージシャンを集めてのイベントです。コチラも勢いありますよ!

時間あったらぜひ遊びにいらしてくださいね~!

http://amami.sakura.ne.jp/

2008-04-14(Mon) 14:55 | URL | mayuymi #FvLIUmYM[ 編集]

すみません、上佐大熊、上スト大熊、ウェスト大熊、の変換にウケてしまいました(^O^)
ホント豪華なメンバーで、すごく楽しそう!

2008-04-14(Mon) 17:27 | URL | FORTUNE #zfUK69Hk[ 編集]

*mayumiさん

> ちなみにウエスト大熊なんてオシャレな名前じゃないですよ(爆)
「上佐大熊」です(苦笑)

がび~ん! 相変わらずヒアリングができらん!

19日の「むじらしゃ ホコラシャ」も楽しそう! 何とかこちらも行けるよう、ほかの予定と調整中です。


*FORTUNEさん

地名の変換はときどき爆笑させられますよね(^^)

ちなみに引き続きロビーで行われた打ち上げ、撤収が全部終わったのは翌朝5時半とか……。ホテル泊の必要、ないよね(^^;;

2008-04-15(Tue) 09:59 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/291-0b0d257b

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

