プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

手軽に奄美に触れる

昨日のもぱぴさんのコメント、

コーヒープラス100~150円ぐらいで
日替わりお茶菓子セット~とかいって
お茶請けに「小皿にがじゃマメ」とか・・・(^^;)
手軽に奄美に触れるって感じで。



むふふ、もちろん考えてますよん (^_^)
「日替わりお茶菓子セット」じゃなかったけど、コーヒーには黒砂糖つけて、紅茶には何がいいかなー ってちょうど考えてたとこです (^^)

けど、「日替わりお茶菓子セット」いいですね。
黒砂糖付きだと、黒砂糖嫌いな人もいるし、逆に「砂糖食べるなんて……」って人でも挑戦してもらえるかもっていう可能性はありますよね。

で、がじゃ豆とか、がじゃ豆のそら豆版とか、じょうひ餅とかも出したいけど、単品メニューじゃ、知らない人は「?」だし、島の人は「単品でこの値段は高いだろ?」と思うだろうし……と悩んでたところなので、「日替わりお茶菓子セット」はいただき。

いえ、まだイメージなのに真剣に悩むなよってとこなんですけどね(^^;;

物販で置きたいものリストとか書き始めると
どんどん欲が出て、トビンニャの冷凍ってあったよな とか
そういえばスーパーさとで豚三枚肉のかたまりがあったはず とか
シャコ貝 とか 
伊勢エビ とか
いったいどんな冷凍ケース入れるんだ! って(ダハハ……)

でも、でもね、「手軽に奄美に触れるって感じ」、これ、大事です!





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-04-08(Tue) 23:59| 奄美なカフェを夢想する| トラックバック 0| コメント 2

コメント

冷凍ケースがBIG業務サイズの勢いになりますね
(笑)

2008-04-09(Wed) 00:44 | URL | もぱぴです #JalddpaA[ 編集]

*もぱぴさん

そうそう、人の背丈ぐらいあるやつ(爆)

2008-04-09(Wed) 22:37 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/286-401aa8c2

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

