プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「かわいい」のツボ

動物病院の待合室に、カメがいる(あ、べつに待合室を歩いてるわけじゃないです)。

1ヶ月ぐらい前、

  このヒョウモンリクガメに、名前をつけてください

と飼育ケースの上に貼り紙があって、投票用紙も用意されていた。この間行ったら

  名前が決まりました。
  モンジロウです。

うひゃ~、ヒョウ「モン」リクガメ→モンジロウ!
(註:名前募集は冬だったけど、「木枯らし」は関係ないようです 古ッ!)


カメ で思い出す友人がいる。
その友人は、関東から奄美に引っ越すとき、JALに「カメはどうやって乗せたらいいんですか?」と問い合わせ、「逃げ出さないように容器に入れて、手荷物で機内に持ち込んでください」と言われ、なんと靴箱にカメを入れて行ったそうだ(手荷物検査はどうしたんだろう? 画面にカメの骨格が出た?)

動物病院の待合室、ちょうどすいてたので、モンジロウを写メしてみた。
そしたら、「やっぱりウチの子の方がかわいい」という返事。

カメを「かわいい」と思ったことがなかったので、聞いてみた。
「カメがかわいいって、何が?」 すると……

 こっちをじーっと見てたりとか、寄ってきたり、
 口をあんぐり開けて食べるのにうまく食べられないトコとか…
 鼻の下伸びちゃいます。

うーん、彼女がカメケースに顔くっつけて、向こうでコケッとジタバタしてるカメがいて、彼女がムフフ~って鼻の下伸びてて…… んー、味のある線画をかくあの人なら、いい絵がかけそうだなー 

けど、そうなのねー、私がうづの不細工な顔とか、寝ぼけて目の上のラインが平になってるところかでも「ぶ、ぶさいく……」と言いながらもかわいいと感じるのと、大差ないのかもね。

「かわいい」のツボって、みんなちょっとずつ違うんだよね。







↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-03-27(Thu) 22:21| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ふふ。もんちゃんですか(^^)
可愛くていいですね。
カメの場合はどの表情でも人間の
「こう思っているかも・・・」に見事に
マッチしてくれる顔だと思います(^^)
癒しだったりオチだったり(^^;)

2008-03-28(Fri) 21:03 | URL | もぱぴです #JalddpaA[ 編集]

*もぱぴさん
もんちゃん、て……。もぱぴさん、カメもいけるんですか??

カメの表情、じっくり観察したことないけど、こんどにらめっこしてみます(^^;;

2008-03-28(Fri) 22:50 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/273-364e8405

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

