プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご褒美

materiya
 畑仕事のご褒美に、
 マテリヤの滝に連れて行ってもらった。








昔は、滝の前に太陽の光が差し込んで、
今よりもっときれいだったというけれど、
今日も水面はキラキラ輝いた。

畑にいたときも聞こえた発信器のような声も含めて、
いろんな蝉の声が周りの森から降り注いでくる。

その後、標高500mを越える畑に連れて行ってもらった。

forest2   forest1
奄美で180度海、という景色は見ているけれど、
180度山、は初めて。

奄美群島最高峰の湯湾岳は694m。
ここは200mぐらい低いわけだけれど、
右も左も、眼下に山がはるか彼方まで連なり、
雲が影を落としている。
海は見えない。

奄美が森の島だということを、実感した。


「誰かさんが好きそうな場所だから」

こんな友達がいて、涙が出るくらいうれしい!
半日にも満たない畑仕事のご褒美にしては、
もらい過ぎかも。

toen

帰り道、戸円の展望台からは180度海を見た。
ヒエン浜、阿山崎方面を見ると、リーフがないため
東シナ海の波が力強いまま押し寄せてくる。


久しぶりの畑作業だけでなく、楽しい1日。
今日はビールを飲んだらバタンかな。
すでに腕がだるくなってきた。。。
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-09-25(Sun) 18:54| 奄美| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ありがとー!

モニター着きました。お陰さまで、パソコンが使えるようになりました。
うううっ←感涙

長期ブランクのため、完全復活はもう少し先になりそうです。

そうそう、福元の方から名音に降りる道路がう~~んと広い、う~~んと立派な道路に生まれ変わるそうです。ご存知でした? そんなに交通量ありましたっけ?

2005-09-25(Sun) 22:11 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

よかったね!

早速、コメントしてくれてありがと!
よかった、よかった。

>そうそう、福元の方から名音に降りる道路がう~~んと広い、う~~んと立派な道路に生まれ変わるそうです。ご存知でした? そんなに交通量ありましたっけ?

う~ん、そんなに交通量があるとは思えないけど、
道を造れば交通量も増えるっていうこと?

2005-09-25(Sun) 23:22 | URL | さら #-[ 編集]

そんなバナナ!

>道を造れば交通量も増えるっていうこと?

そんなわけないよね。
ある程度の広さの道路にしないと国だか県だかのお金が下りなくて、工事ができないらしいよ。以前、野鳥の会の方とか工事中止を申し入れた新聞記事を読んだけど、集落の人が必要と決めたんでしょうね。

世界遺産候補の湯湾岳一帯だと思うんだけどなあ。

2005-09-27(Tue) 13:49 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/23-75954c51

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

