プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぺたぺたトカちゃん

no1_hara

 いきなり驚かせてすみません。
 オモチャです、はい。


no1

 普通は、こちらですね。
 えぇ、シッポ、細切れです。


このトカゲくん、部屋の移動中にコピー機の下から出てきました。もちろん、前に入れたヤツがいるわけです。そいつは、前はこいつを嫌ってました。ペタペタ感が好きじゃなかったようです。

ところが長い間、金庫の下で眠っている間に、ペタペタがなくなり、オトモダチになりました。「にゃ~ぁあっ」とか話しかけながら(?)遊んでました。
ところが、遊びが過ぎたのか、このような姿になってしまいました。
この子のシッポは生えてきません、残念ながら。


一昨日、久米繊維工業の帰りに、社長に教えてもらった駄菓子問屋さんを見ていたら、いました! よりハデな子が!

tokachan
 「ぺたぺたトカちゃん」です。
 水にも浮きます。
 すでに右前指1本とシッポの先が欠損しました。



うづのケガはおかげさまでほぼ治りました。ただ、まだキズのまわりが「月の輪熊」です。薬の影響か下痢もしてるからか、ケガに至った過程がトラウマになったのか、あまり外に出たがらなくなりました。それで、運動不足にならないように、トカちゃんと追っかけっこしたり、飛び跳ねたりしながら遊んでいます。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

こんどはトカちゃんの無事を祈ってください。

あ、ちなみにトカちゃんのペタペタ感も遊んでいるうちになくなりつつあります。でも水洗いすると少し回復するみたいです。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-02-09(Sat) 00:30| うづら| トラックバック 0| コメント 2

コメント

へ~え。トカちゃんおもしろいですね(^^)
もし入手してしまったら私が先にペタペタ感を味わいたい・・・・とか思ってしまいました。

うづちゃん。良くなってきたみたいで良かったです(^^)ノ

2008-02-09(Sat) 22:31 | URL | もぱぴです #JalddpaA[ 編集]

*もぱぴさん

昨夜のうちに、トカちゃんは左前足とシッポの一部が欠損し、本体は行方不明です (>_<)

2008-02-09(Sat) 22:45 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/220-5a1bcf75

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

