プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うづ、負傷

右の、人間でいうと脇の下から胸に3箇所、噛まれた?

実は先週、雪の前日ぐらいにケガしたらしいのを、黒いし、血も出てなかったし、気づかなかった。雪の日は家にいたし、翌日からも外にあまり出たがらないのは寒いせいかな、と思っていた。食欲もそんなに落ちてなかったし、引越でバタバタしていたせいもある。

ところが、木曜ぐらいになって、階段を下りるのがおかしい。いつもはタタタターッと下りてくるのに、1段1段、ゆっくり下りてくる。でもテレビの上に飛び乗ったり、飛び降りたりはする。

抱かれるのがキライで、すぐに怒ってツメを出すので、確認が遅れたのもある。
金曜の夜になって、私の布団で寝ていたところに、じんわりシミ跡が。「やっぱりケガしてるはず!」と、やっとこのときになって、怒るうづをなんとか抱えると、右前足の後ろからネチョッとした液が。

土曜に医者に連れて行き、先生3人がかりで押さえて(先生達はグローブはめてガード)見ると、脇の下から胸に傷跡があった。

化膿して、もう乾きかけているけど、抗生剤で様子をみることに。

例によって待合室までほかの人がびっくりするような叫び声を上げていたので、「これだけ元気があれば大丈夫と思いますけど、ただ、場所がちょっと……」

え?

「後ろに肺があるので、もしも膿がそっちにいってしまうと、膿胸(のうきょう)といって、そうなると……、ほぼ、死にます」

食欲もそれほど落ちてないし、今日は夕方、けっこう元気に家の中を駆け回っていたので、ちゃんと治るといいな。

元気に走り回る姿は安心でもあるけど、そうなると「外に出せ~!」ってうるさくなるのも必至。それもつらいけど、しばらくは我慢大会だなー。

もっと早く気づいていればとは思う。そこはごめんね、と思う。でも、大丈夫だよね、うづ。。。






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-01-28(Mon) 23:00| うづら| トラックバック 0| コメント 2

コメント

え~!!!!ケンカですかね・・・。絶対暫く出さない方がいいですね。薬って飲ますの大変ですよね。塗るのもなめたら困るし。元気だったら徐々に治っていきますよ(^^)お大事にしてください。

2008-01-29(Tue) 19:15 | URL | もぱぴです #JalddpaA[ 編集]

*もぱぴさん

ありがとう。
しょっちゅうケンカしてるようで……(-_-;;
今回の薬は粉なので、「ヤク入りまんま」でうまういってます(^^)

2008-01-29(Tue) 20:24 | URL | sarah #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/209-c0d9f0cb

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

