プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

昨日の……

nikuyasai ほとんど肉なしになった
 肉じゃが発展系煮込みの残りです(^^;;










今日は仕事場の机の前に布をかけました。
うちの大家さんは、すっごくおおらかな人で、ここに入ったとき、LDKのLの部分&隣接する部屋を仕事場にしたい、ついては壁を抜いてもいいか、というとんでもない要望に「あーいーよー」と。で、いまの仕事場と、こんどリビングにする部屋の間は、壁なし。筋交いだけ(そういえば大家さん、「この筋交いもじゃまだな、切るか?」とか言い出して、「いやそれはマズイでしょ」と止めたことがあったっけ)。

desk_nuno こんどは素通しじゃーなー、だけど、
 壁をつくるのは大変だし……ということで
 布でごまかし。
 
 幅はピッタリだ!
 と天井をピンで留めてから「あ、丈が長い( ̄○ ̄;) 」
 外して、縫って、つけ直すのは面倒なので
 横着して、そのまま裾上げ。


夜になってから、2Fの私の居室の本を1Fにおろし、本棚の整理。
娘が下宿して、1Fの押入にしまい込んであった本を2Fに上げたときには、わずか4ヶ月で逆の作業をすることになるとは思わなかったなー、画集、重いんだぜ、とブツブツ言いながら、何度も階段を上り下り。

今朝は足がだるくて起きられなかったけど、明日は腕にくるんだろうな……。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-01-13(Sun) 00:22| 家族| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/192-2d991790

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

