プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美

スポンサーサイト




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日はプチ引っ越し

昨日の続編を書く予定だったけど、予定変更。

年末から少しずつ着手している片づけ。
うちは4LDKの戸建てを自宅兼事務所として使っている。
事務所部分はLDKのLD部分(スタッフの仕事場)と、洋間(私の仕事部屋)。LDを仕事場にしているため、実質的なリビングとして和室を使っているんだけど、今度はその和室を私の居室にして、私が仕事部屋として使っていた洋室をリビングにする。

というのも、私の居室→娘の居室にするため。
そこで、私の居室→リビングに使ってる和室→私の仕事部屋→私の仕事スペースはスタッフと同室の仕事場につくらなきゃいけない。

今日はスタッフの仕事場にあった縦型のプリンタサーバーとかを3台処分したり、山積みの本をどけたり、私の仕事部屋にあった本棚を仕事場に移動(この場所には仕事関係の本がギッシリ入ったエレクターラックがあったんだけど、本をごっそり処分して、ラックは息子の部屋へ移動済み)。
スタッフのデスクをサーバー用のディスプレイやOS9用の首振りiMacが置いてあったデスクに移動してもらい、私のMacMiniや机まわりのものをスタッフが使っていた机に引っ越し。

desk ここで、私が使っていた仕事用デスクが
 不要になることが確定。
 どなたか、いりませんか?
 幅160cm×奥行き80cm×高さ75cm。
 食卓にも使えますよ(笑)




その他、倉庫代わりの階段下収納からいらないものを処分して、仕事場に置いていた予備トナーを入れたり、本棚の下に隠していたデジカメやら何やらの空き箱も階段下に移動させたり、細かいものの置き場所をつくったり、減らしたり……。

夕方近く、息子の友達が遊びに来て、足の踏み場もない仕事場をどうにか通ってもらったり、ガラス戸付の本棚に入り込んだうづをガラス戸のこっちからペタペタ(ウニウニボールから噛みちぎったヒモの部分>最近いちばんのお気に入り)でからかったりしながらの作業は、ちょっとした引っ越しのよう。

明日はレザープリンタとか、まだ移し替えてない本の移動とか。あー、私の居室の本も何とかしなきゃなー。でも、明日にはこちらの受入準備がだいぶ整うはず。

で、肝心の娘の方は整理できてるんだろうか……。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-01-10(Thu) 23:28| 家族| トラックバック 0| コメント 2

コメント

んー、しばらくお邪魔しない間に模様替えが二度……。
久しぶりに訪ねると、元に戻っていたり……は、しないんだろうな(^^;;
「肝心の娘」さん、元気の方はいかがなんでしょう。こういう展開だと凹んでたりしない?

2008-01-11(Fri) 09:13 | URL | kamezo #hSCFVYi.[ 編集]

*kamezoさん

模様替えするたびにバージョンアップです!

> 「肝心の娘」さん、元気の方はいかがなんでしょう。こういう展開だと凹んでたりしない?

ノロから普通人にすっかり戻って、元気いっぱい、ちっとも凹んでません。「こういう展開」も納得したのか、諦めが早いのか、「しょうがないじゃーん」なのか(汗)

2008-01-11(Fri) 11:32 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/190-d86c2dcd

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

