プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「勝ち残り頭脳大作戦」と「エラブの海」

初詣は夜中に行くのが、うちの恒例。今年も除夜の鐘を聞きながら、すぐ近くの神社に行った。鳥居の手前から列に並び、お参りをするまで30分ぐらい。無事に新年が迎えられたことを感謝し、今年も家族が健康で暮らせますように。

参道には屋台が並んでいる。去年は大判焼きを売っていたおばちゃんが、今年はチョコバナナを売っていた。お参りを終えてから息子に「何か買う?」と聞いたら「チョコバナナ」予想通り

別の屋台でたこ焼きを頼んだら、冷えてた。前に並んでたのはできたてだったのに、後ろのハッポーから出したな 


今年は喪中なので年賀状も少ない。あ、今年の抽選は27日なのか。前は成人の日=15日だったのに、わかりにくくなったなぁ。


息子とふたりで双六をやっても、何年も同じ双六じゃ飽きてくる。とい○らすに行ってみるけど、地味な双六はなし。かわりに「これ、児童館でやって面白かった!」という「勝ち残り頭脳大作戦」を購入。

最初、2戦連勝したものの、あとは連敗。。。










erabu_no_umi



 気分を変えるため、沖永良部のみぽりんに
 送ってもらったDVD『エラブの海』を見る
 (みぽりん、ありがとー!)。

エラブの海 

48年前の島。島も植物も海も、いまよりもはるかに生命力に満ちている。まさに水族館のような海に、水中眼鏡だけで文字通りの素潜りをする女性たち。息の長さはもちろん、そのしなやかな動きの美しいこと!


去年はいろいろあったけど、こうして穏やかな新年を迎えられたことは、ほんとうにありがたいと思う。


みなさま、今年もよろしくお願いいたします。みなさまにとっても、よい年になりますように。
今年は少しちゃんと更新したいなー。






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-01-01(Tue) 22:26| 家族| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/181-27fcfd1b

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

