プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

瀬戸内町カレンダー

先日のカレンダーの記事

旧暦、十二支、六曜、二十四節気、潮名、月齢まで入ってて、さらに予定も書き込めるのがないかな~


と物欲しげなことを書いたら、気のきく何でもありさんが瀬戸内町のカレンダーを送ってくれました。


setouchi_cal_2 旧暦、十二支、六曜、二十四節気、潮名、
 月齢(新月・半月・満月)それに
 島口の教えまで入ってて、予定も書き込める!
 さ~すが~!
 写真も、その月にあった風景や行事のものまであって、
 「かゆいところに手が届く」ようなカレンダー! 

 さらに、表紙は……



setouchi_cal_1 ごめん、撮った位置が悪くて、寸詰まり
 各集落の世帯数・人口数の表がついてる!
 これ、けっこう役に立ちます。
 年が変わって表紙をビリビリしても、
 これは捨てずに取っておこう。

 金具を使わずに綴じてあるのも、好みです(^^)

 何でもありさん、ありがとー



この「癒しの島せとうちカレンダー」は瀬戸内町のHPからも注文ができるようですよ(PDFが開くようになってるところが、好みじゃなくて残念!)








↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2007-12-31(Mon) 15:48| 奄美| トラックバック 0| コメント 4

コメント

よかったー!

年内無事到着でしたね! よかった♪
私もPDF嫌いなので、今度、お願いしてきます。

2007-12-31(Mon) 20:40 | URL | 何でもあり #Q474gDGI[ 編集]

*何でもありさん

部屋の片づけは終わってないけど、カレンダーは貼りましたよー(^^)

PDFに問い合わせメールアドレスも書いてあるのに、リンクがないよぉ。。。もったいないっ! ぜひ、お願いしてください。

2008-01-01(Tue) 00:01 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

いいカレンダーですね。
自分は見た事ないです。

2008-01-02(Wed) 19:19 | URL | Tundie #qbq6I53Q[ 編集]

*Tundieさん

> 自分は見た事ないです。

え、クニヤッチュなのに!? そうねー、オサレじゃないけど、いいカレンダーですよ。加計呂麻フォトコンテスト入賞作品が掲載されてるのも、地元カレンダーならではです。

役場が始まったら、ぜひお問い合せを!

2008-01-02(Wed) 23:46 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/180-67bf52e2

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

