プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年最後の3連休のシメに

息子と友達を連れて、「ナショナル・トレジャー」見に行ってきました。

まだ字幕はキビシイ子ども達。しょうがないので吹き替え版。ニコラス・ケイジの声が、「あー この声、誰だっけな~ つい最近もよく聞いてるんだけどな~」と気になってしょうがなく、映画に集中できない母の横で、子ども達は身を乗り出して引き込まれてました。

リンカーン暗殺の話がきっかけというので、子ども達にわかるかなぁと多少心配してたんだけど、そこはディズニーピクチャーズ。ムツカシイことなんかわからなくても充分楽しめるストーリーになってました(大人としては、途中から「あれ? この人、こんないい人になっちゃうの?」というのがひっかかりましたが

で、タイトルバックで声優さんの名前見て、「そうそう大塚明夫だ! ブラックジャックだ!」とやっと納得。息子がいつもCATVで見てるのにすぐに思い出せないなんて、ちょっとショック

帰り道、おっきな満月を見ながら、子ども達は「サンタさんって、どうやって入ってくるんだ?」「不法侵入だよね」「SECOMしてるのに、なんで入ってこれるんだ?」と3人して「?」を連発。
「テレポーテーションだよ」とマジメに口を挟むと、「え じゃ、サンタさんって、超能力者なの」「ちがうよ、エスパーじゃないの」「宇宙人か」とケンケンガクガク。
5年男子ってかわいいな~ みんな、サンタさん来るといいね





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2007-12-24(Mon) 23:36| 家族| トラックバック 0| コメント 2

コメント

セコム。

笑っちゃいました!セコムか~。。現代っ子だな~(苦笑)

子供の頃、火の燃えてる暖炉からどうやって入ってくるのかが不思議でした。

まあ、奄美には暖炉なんか無いんでケーキを買ってくる、祖父がサンタと思ってました!

2007-12-25(Tue) 00:31 | URL | mayumi #FvLIUmYM[ 編集]

*mayumiさん

この子達が保育園の時、ひとりの子のおじいちゃんがクリスマス会でサンタさんに。あとでその子が「あのサンタさん、歩き方がじいちゃんそっくりだったんだ……」と言っていたそうで(^^;; それから5、6年は経ってるんですけどね(^_^) 来年はどうなるかな~。

ちなみにうちは、サンタさんに頼んだものはもらえませんでしたが、「サンタさん、ありがとー!」とニコニコでした。

2007-12-25(Tue) 20:50 | URL | sarah #vxDWtWfo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/173-c60f83a6

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

