プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

県病院

知りませんでした。
県病院って、すでに創立100年以上経ってたんですね。

何となく、いつの間にか「復帰後」って思い込んでいました。

開設は1901(明治34)年。場所は現在の三方公園の場所。
そこから現在の保健所(金久町)に移ったのが1915(大正4)年。
分離期には大島病院、大島中央病院と名前が変わり、復帰に伴って
鹿児島県立大島病院に。

奄美群島復興特別措置法によって、昭和30年度から36年度までに
現在の場所に新病院を建設。

現在の建物は昭和55年末から全面改築工事を始め、
昭和58年2月に完成したようです。

今日、ある方から県病院100周年の記念誌を貸して頂いたので、
ゆっくり読んでみたいと思っています。



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-09-06(Tue) 22:04| 奄美| トラックバック 0| コメント 1

コメント

自己レス

お恥ずかしい。
県病院のHP見たら、トップページに
「地域住民とともに100年の歴史を刻んできました」って
書いてありました(^_^;;

鹿児島県立大島病院
http://www.pref.kagoshima.jp/home/d-hoken/oshimahp/

2005-09-06(Tue) 22:08 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/17-01ee408d

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

