プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハブだぁ!

と言っても、もちろん生きてるハブに遭遇した訳じゃなくて……

saifu
 じゃ~~ん!
 ついに来ました、ハブ皮のお財布!
 きれいでしょ~!

omamori

        「奄美波布権現」のお守りもカッコイイ→



どうやらなめした皮を5列に縫い合わせて、薄くコーティングしてあるようです。
内側は牛革かな(内側の色は黒)。

虎は死して皮を残し、ハブは……
このお財布になったハブはこんなになると思ってなかっただろうけどね。

思わず合掌してからお札を入れさせて頂きました。

でも、やっぱりハブの模様って、きれい。
ハブは森の守り神、つまり島の守り神でもあったわけで。

ハブの柄から大島紬の柄をつくったっていうたのは、
柄がきれいだったことだけじゃなく、
その柄の着物を着ることで
「守られる」っていうこともあったんじゃないかしら。
だって、ただ怖いだけ、気持ち悪いだけの存在だったら、
一部の人にしか受けなかったんじゃないかな。

原さん、ありがとう!

奄美のおいでのみなさん、原ハブ屋さんは空港からクルマで10分。
景色もとってもきれいなところにありますから、ぜひ、お立ち寄りを。
ドキドキ、ワクワクの「ハブと愛まショー」も見てね!
(11時、14時、16時の1日3回 要予約 おとな¥800)




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-09-02(Fri) 22:10| 奄美| トラックバック 0| コメント 2

コメント

実物見せて

ハブのカマチがちらついてしまって、皮とはいえ怖い! かな?
早く実物見せてください。効果も見せてください。

2005-09-03(Sat) 23:12 | URL | 何でもあり #TydBLa4k[ 編集]

あと20日ぐらい

待っててね~、実物持って行くから!
ハブの毒は速攻だけど、
お財布の効果は焦っちゃいかんよ(←自分に言い聞かせてる 笑)

2005-09-04(Sun) 01:01 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/15-4fd4af2c

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

