プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

このごろ言われること


「もう、自分の主張をするべきだ」

ことばは違うけど、何人かから同じことを言われている。


人の本を書く。取材記事をまとめる。
もちろん自分の視点から、ではあるけれど、
主張しすぎないようにまとめてきた。

そうして私は自分の主張を押し出すことを
忘れてしまったのかもしれない。
臆病になっているのかもしれない。







高校のとき、3ヶ月松葉杖をついていたら
歩き方を忘れて歩けなくなった。
1本だけ借りて、歩く練習をした。

こんどのリハビリは厳しいかもしれない。
仕事全体の方向性を考えているときに、
いちばんハラを決めなきゃいけないことが見えてきた。

書くこととは別に考えていることは
ここへつながっているのかもしれない。

何かが動き出している、感じがする。
大きなうねりが、いつのまにか始まっているのかもしれない。

こんなふうにつながるとは知らずに動かし始めたのは私。
もしかしたら、とんでもないスイッチを押してしまったのかもしれない。


昨日、たまたま久しぶりの友人からもらったメール。

私たちはみんな、逃げたいのかもしれない。現実という恐怖から。
新しい自分を探す。それは新しい服を探しているだけかもしれない。


なんというタイミング!

ハラをくくるとか、そんなご大層なことじゃなく、
軽やかに新しい服に袖を通せればいいのに。。。



ここ1,2ヶ月、「着たい服が見つからない」
「いままでの服が、どこかしっくりこない」
そう感じていたのは、このことだったのかなぁ。

↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2007-04-21(Sat) 18:38| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/135-b423468f

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

