プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

結婚、おめでとう!

週末、島の友達の結婚式に行ってきました。

島の結婚式。
ビデオでは見せてもらったことあるけど
出席するのは初めてです。





001結婚式は高千穂神社。

新婦が輝いてました。








002披露宴のキャンドルサービスは
晴れやかな新婦と
歩き方のぎこちない新郎に
思わず笑みがこぼれます。



蒼々たるメンバーによる
「朝花節」の唄あしぃびに続いて
島の披露宴は「余興」に突入。



003唄者たちを前に
やりにくそうなサーモン&ガーリック。







004坪山さんの「ワイド節」に続いて
築地さんの「六調」でみんな踊る、踊る。






005
もちろん、新郎新婦も踊ります。





万歳三唱でお開きに。

「ばんざ~い! ばんざ~い! ばんざ~い!」

そのとたん、町さんから驚く話が。
「万歳」は、最初は「奉賀」でやっていたけれど
「奉賀、奉賀、奉賀」と続くと語呂がよくないので
奄美出身の方が「万歳」を提案し、
いまに至っているそうです。

みんな飲んで踊ってるだけじゃなく、
「あの~、湊川原人の話だけど……」とか
「大量発生するウニは排除するべきか、
 食性を考えると残すべきか」とか
ムズカシイお話も聞こえてきました。

新郎新婦の人柄が見える披露宴、
たっぷり楽しませてもらいました。

おしあわせに、ね。




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-11-08(Wed) 11:44| 奄美| トラックバック 0| コメント 2

コメント

本当に素晴らしいお式でしたね~
「席替わって下さい」ということで、お隣に寄せていただいましたが、
飛び交っているお話に聞き耳を立てて、私も色々勉強させて
いただきました^^

2006-11-09(Thu) 00:38 | URL | FORTUNE #-[ 編集]

ほんと、「三人寄れば……」じゃないけど、島の集まりは教えられることばかり。短い滞在でしたが、今回もいっぱい「おみやげ」をいただきました(^^)

2006-11-09(Thu) 09:03 | URL | さら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esarah.blog17.fc2.com/tb.php/111-fb7b3ee8

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

