プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

桔梗の花束

20090928212330
年齢分、折ってくれました(°o°;;
ありがとう


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-28(Mon) 21:23| モブログ| トラックバック 0| コメント 1

冬眠準備?

昨日のヒキガエル。
今日は1日外出していて、もういないだろうとトマトの根もとを見たら……

090924
カメラのフラッシュが調子悪く、わかりにくいですが。。。

お尻の方、半分、土に埋まってました。
冬眠の準備なんでしょうか?


明日はどうなっているかなぁ。
うちには凶暴なヤツがいるので、気をつけないと……。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-24(Thu) 22:35| 季節| トラックバック 0| コメント 0

庭にヒキガエル

090923

トマトの根もとにいました。

撮影用に一時捕獲して、すぐに戻してあげました。
有毒だったんですね(汗)





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-24(Thu) 00:18| 季節| トラックバック 0| コメント 0

パンがない!

20090922235719
台風前の島のスーパーみたい(°o°;;


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-22(Tue) 23:57| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

すっかり秋

日中の日差しはまぶしくても、空気はもう秋。

090921_1

学園も、秋色。
いつの間にかセミの声は聞こえなくなりました。

来月は25周年、学園祭と大きな行事が続く。その間に稲刈り、学年行事、カフェの準備も本格化する予定。

090921_2



過ごしやすくなってから眠くて眠くてしょうがないけど、そんな呑気なことを言ってられるのも今のうちかもね。。。

090921_3






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-21(Mon) 21:43| 季節| トラックバック 0| コメント 0

つながる、つながる

090910昨日は所沢バッハ・アカデミーの第22回定期公演。
所沢市民文化センターミューズ アークホール
ブルックナーのミサ曲第3番を歌いました。

今回は練習にあまり出られなかったのでヒヤヒヤだったけど、
オーケストラが入ると曲に厚みが出て、モチベーションもアップ。
おかげで気持ちよく歌えました。

暑い中聞きに来てくれた人たちからも
「すごくよかった!」
「こんな本格的にやってるとは思わなかった」と
喜んで(驚いて)いただけました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

今回はお知らせが間に合いませんでしたが、10月12日(祝)に神奈川県立音楽堂 木のホールでもう一度歌います。よろしければそちらにもお越しください。


昨日、録音をしてくれたのはなんと高橋全さん

前々日に指揮者の牧野さんから「高橋さん来るよ」と言われてビックリ。あきらさんは「なーんだ当日驚かせようと思ってたのに……」だったそうですが(笑)。

牧野さんもあきらさんも、20代のドイツ留学中からの知り合い。合唱を始めてから「そういえば……」と聞いてみたらお互い、「よく知ってるよ」という仲。世間は狭いです。


一昨日は、楽譜を入れていたバッグを「ねぇ、このバッグ……」と呼び止められたら、なんと自森1期生の保護者さん。

さらに団員のなかに自森・教員の奥さんもいて、ビックリ続き。


ほんとに世間は狭い!というか、人のつながりって、いろんなふうにつながってるものですねー。



そうそう、あきらさんは先月久しぶりに朝崎郁恵さんと録音をしたそうです。6年ぶりのあきらさん+朝崎さんのCD、楽しみです。朝崎さんのHPに告知が出ています。
 待望の新作 阿母(あんま) 2009年9月30日緊急リリース!






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-09-07(Mon) 11:52| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

