プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハブ捕りゲーム

原ハブ屋さんのセンスにはいつも驚かされる。

アクセサリー類のセンスはもちろん、遊びもスゴイ。

携帯でときどきやっていたハブ捕りゲームが、
なんとブログパーツになって登場!(左下にあるよ)

原ハブ屋さんのHPにはこの「名人への道DX」版も登場。
まだまだ「見習い」だけど、楽しい。

ゲーム、ブログパーツ、クイズなどは、こちらから。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-18(Wed) 21:30| 奄美| トラックバック 0| コメント 3

君の名は……

初めてWindowsを導入しました。
Macユーザーとしては、なんとなーく、挫折感……。


なぜ、この時期にWinを導入したか?

だって、確定申告ですもん。
以前使っていたMac用の青色申告ソフト、Windows専用になってしまったんですもん。
今日、たまたま税理士から電話もらって、「そろそろやらないとですよ~」って言われちゃったんですもん。
そりゃ気になってましたよ。
島から戻ったらやる予定でしたよ。
でもね、膀胱炎と薬の副作用で動けなかったんですよぉ。


もう待ったなし?
亡くなった父の準確定申告もやらなきゃならないしぃ……


というわけで、近くのPCショップに。


選択の基準は
・コロボックルの入ってるヤツ以外なら何でもいい
・安い中古で充分
・画面はちょっと大きめのノート
・XPの方が安心らしい

おまけ

・Officeがついてるともうちょっと利用価値があるかも
・Office別ならソフトは購入するのは青色申告ソフトだけ


中古コーナーを見ていたら……

おぉ~ なんと私の条件にピッタリくんがいるじゃないですかぁ!


モニタ15.4インチ
OS Windows XP Home Editon
Office Personal 2007インストール済み
未使用
1年間保証付き

090217_1


ははは、SOTECのiBookモドキ、その名もWinBook(爆)


帰宅してから調べたら、ほとんどの通販ショップの本体価格より安かったみたいだからお買い得だったみたい。

青色申告ソフトもインストール完了。
さぁ、明日から頑張ってくれたまえ って、アタシか。。。。。。







↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-17(Tue) 23:23| 仕事とその周辺| トラックバック 0| コメント 2

東京は…

寒いらしいです。
羽田到着後、バスに駆け込んだのでよくわかりませんが。。。


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-11(Wed) 22:05| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

魚づくし!

20090210235502
お昼は伊子茂の5マイルで魚づくし。

キホタのお造り、イカ、コダイ煮魚、エラブチのフライ、携帯では撮りきれないご馳走におなかいっぱい!

伊子茂の浜でゆっくり、カケロマ時間にひたってきました(*^_^*)


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-10(Tue) 23:55| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

いけんま!

20090210102912



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-10(Tue) 10:29| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

ハブ捕獲(笑)

20090209234743
20090209234739
先日、「奄美の泥あそび展」中にハブハントのハブ2匹が行方不明に。
それを知った原ハブ屋さんが、特別に用意してくれました! 原さん、ありがっさま!

今日は原ハブ屋さんで「ハブと愛まショー」を見学。原さんの絶妙なトークに引き込まれました。何度見ても楽しいです(^O^)

今回はかねてからHPで狙っていた蛇豆(ジャズ)ブレスを購入。
行くたびに新商品が増えていて、原ハブ屋さんの商品開発センスと熱意=ハブへの愛情、すごいな~と感心。



今晩はたつや旅館のふかふかお布団でグッスリ眠ります(-.-)zzZ


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-09(Mon) 23:47| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

出航!

20090208181149
揺れませんように!


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-08(Sun) 18:11| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

愛のスコール

20090208154521
桜島インターにて(^o^)/


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-08(Sun) 15:45| モブログ| トラックバック 0| コメント 2

熊本です

球磨川添いの古~い温泉旅館。
部屋にいても川音が聞こえています。

やわらかくて、そんなに熱くない温泉にゆっくりつかって、久しぶりにのんびり気分。ぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。


↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-07(Sat) 23:43| モブログ| トラックバック 0| コメント 0

チャリ難続き

その1 電動アシスト自転車が故障

充電残量表示が点滅したまま、アシストしてくれません。
充電はしてあるのに、なぜ?

電動アシストが使えないと、ただの重チャリ。
坂道上るのは普通のチャリ以上に脚力が必要で、
坂の多いうちの周りはキツイです。


うちのはY社のなんだけど、いちばん近い自転車屋さんに行ったら
「あ~ うちはY社扱ってないんですよ。
取引がないんで、部品の供給もしてもらえないんです」

がび~ん!

「近くで、どっかないですかね?」
「この辺はねぇ……B社が多くてねぇ。。。
量販店なら扱ってるけど、スーパーとかだと、
部品は取り寄せてもらえても、
技術者がいないから修理できないって言われたっていうお客さんもいましたよ」


げーっ みなさん、
スーパーの自転車売り場に「修理します」ってあっても要注意です!


Y社のHPから別の自転車屋さんが扱っていることを発見。行ってみたところ……

「乗ってるときに、OnとOffとか、エコモードの切り替えとか、頻繁にやったでしょ?
それやっちゃダメなんです」
「え? そうなの?」
「それと、Onにしてすぐこいじゃダメ!」
「え? すぐ乗っちゃダメなの?」
「少なくとも3秒は動かさないでください」

えぇぇぇぇ!?!?!? そ、そんなぁ……で、これ直るの?

「こういうのは、見たことないけど……。
たぶん、Onで放置しておくと5分ぐらいで自動的にOffになるから、
それでスイッチ入れ直せば大丈夫じゃないかな」


ダメでした(泣)




その2 娘のチャリが盗まれた

日中は管理人がいる月極駐輪場にカギかけて置いておいたのに、
昨晩、行ったらなくなっていたそうです。

駐輪は、駐輪場でダブルロック!!!



はぁ~ かなしい。。。。。





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-03(Tue) 23:19| 家族| トラックバック 0| コメント 0

腕がプルプル、足がダルダル

「泥あそび展」の会場は父が生前やっていた会社。昨年5月に父が倒れ、すったもんだの挙げ句、会社を解散させ、20人ほどの社員を解雇した。父は会社解散を知らないまま年末に逝ったけど、会社はいまだ清算中。

社員も机もロッカーもなくなってガランとした場所をただ空けておくのももったいないんだよねと話していたところ、「展示会でもやるとか?」という茶飲み話からの「泥あそび展」だった。

「奄美の泥あそび展」が終わって、翌28日は展示会の片づけ。その翌日から会社最後の片づけと片づけ続き。

WiiFitでは「なかなか体力がありますね~」などと言われ、実年齢をだいぶ下回るバランス年齢が出て喜んだりしてたけど、これだけで腕と足が悲鳴を上げるんだから、体力のなさが証明された3日間だった。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-02-01(Sun) 00:35| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 1

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

