プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3年ぶりに……


家で誕生日を迎えました。

昨年、一昨年はバースデー割引で島にいて、
日付が変わると娘が「おめでとうコール」を
してくれました。

今年は娘からはプレゼントをせしめ、
息子はいま、特製ポテトチップスを作ってくれてます。

家族と一緒の誕生日、うれしいです(^o^)




↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-28(Thu) 18:45| 家族| トラックバック 0| コメント 9

1/62

matsushiro 




 上信越道松代PAからの夕焼け


新潟県上越市にある
母方のお墓参りに行ってきました。

妙高山の向こうに夕陽が沈んでいく時間、
行きには雲の中で見えなかった妙高山が
中腹に雲のマフラーを巻いて姿を見せてくれました。

遠く信州の山々が雲の上に頂きを見せる姿は
海に浮かぶ島々のようでした。

朝崎郁恵さんの「うたばうたゆん」が
やけに合っていました。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-22(Fri) 22:35| 家族| トラックバック 0| コメント 2

秋の空気

朝、雨戸を開けたら しん と秋の空気。
少し張りつめていて ひんやり。

あぁ、秋になった



chagama 今日の画像は
 先日、見目木実さんの作品展で
 いちばん惹かれた茶釜風植木鉢。
 大きく見えるけど手のひらサイズです。

 庭の苔をあわせてみました。






↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-20(Wed) 18:59| 季節| トラックバック 0| コメント 0

ディ!

ソウル島ッチュYUMIさんのてーげー いっと いーじーでも紹介されていた
ディ!ウェイヴ賛助会員に登録しました。




...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-15(Fri) 15:14| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

豊かな水


tamagawa地底を流れ来た水は
これ以上ないほどに透き通り

夏の疲れを天からの水で潤す森を
蕩々と流れる川は
木々の緑を得て豊かに色づき

山の流れは
轟々と岩を洗いながら下っていき

天からは
粒子のように細かい雨が
私に、世界に降り注ぎ

谷から湧いた霧が
はるかな高みへと上っていく



世界はこんなにも美しいのに





      奥多摩での1日





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-14(Thu) 22:37| ご近所からちょっと遠くまで| トラックバック 0| コメント 0

猫は一角獣になれない

unicornうづらが頭にペンキを付けて帰ってきた。
本猫は気にしてないようだけど、
毛がかたまってツノになってる。

そのツノを見て、娘が言った。


「うづ~、猫は一角獣になれないんだよ」





...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-11(Mon) 12:03| うづら| トラックバック 0| コメント 0

見目木実さん作品展


1/8に訪れた益子のギャラリー「土空間」の木実さんが、
吉祥寺で作品展を開きます。




...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-10(Sun) 12:13| お知らせ| トラックバック 0| コメント 0

共鳴してる?


最近、「どうしてるかな~」と思う人から連絡をもらったり、
本屋に行くと「あ、これ読みたかったんだ」という本を見つけたり、
誰かと話していてすごく響く言葉を聞いたり……

なんかヒット率が高いなと思っていたら
あら、びっくり!なプレゼントが。。。




...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-08(Fri) 21:35| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

晩夏のセミ

前日の涼しさから蒸し暑さへと一転した7日午後。
知人にメールを書き始めたとき、アブラゼミがしきりに鳴いていた。

もう秋になるっていう頃に喧しいセミの声は
耳障りのようでもあり、今更のような寂しさも感じた。
でも……




...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-08(Fri) 00:32| 季節| トラックバック 0| コメント 0

1日都内


今日は1日都内で打合せ。
打合せは3件だけだったけど、朝から夜までかかりました。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-04(Mon) 22:55| 仕事とその周辺| トラックバック 0| コメント 0

家族の顔


1年ぶりに兄と会ったら、驚いた。
父にそっくりになってる(@o@)

父と兄とはお互いに絶縁宣言してるので、
「親父そっくりになったね」なんて絶対に言えない。
どんなに嫌っていても、やっぱり親子なんだなぁ。




...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2006-09-03(Sun) 15:21| 家族| トラックバック 0| コメント 3

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

