プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

めちゃめちゃ楽天的?

このところ、ちょっとシンドイ日々が続いている。
で、みんな「大変だね……」と言ってくれるんだけど



...read more

↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-15(Sat) 23:36| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 10

玉手箱

「おみやげ持たせると荷物になるから送るわね」
島でそう言ってくれた人から、小包が届いた。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-14(Fri) 11:43| 奄美| トラックバック 0| コメント 2

半月のツケ?

奄美で過ごした15日間。
そんなにのほほ~んと浮き世を忘れていたわけではなかったはずなのに
こっちに戻ってきてから、激動の日々。

意外な展開に戸惑う暇もなく
「とにかく進むしかない!」と毎日アタフタ。

いまは大変だけど、これを乗り越えられれば
「そんな~時代も~あぁったねとぉ~」
笑える日が来るんだから……





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-13(Thu) 00:34| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 2

静かな雨

今朝は雨の音で目覚めた。
というより


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-11(Tue) 01:48| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

ハカラメ

「ハカラメ」って、どういう意味?
と聞かれることがたびたび。
そういえば、どこにも説明してなかったっけ……



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-09(Sun) 23:46| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

ところざわまつり

今年は昨日と今日の2日間でしたが、
雨にたたられました。


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-09(Sun) 23:07| ご近所からちょっと遠くまで| トラックバック 0| コメント 0

風邪はひいていないけど

仕事で大きな変化があり、
ちょっと心労で堪えてるかも。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-09(Sun) 00:43| ひとりごと| トラックバック 0| コメント 5

みなさん、ありがとうございました!

おかげさまで、とっても有意義な15日間を過ごせました。

今回お会いできた方、ありがとうございました。
約束していたのにお会いできなかった方、ごめんなさい。
「会えればいいね」と言っていたのに会えなかった方、残念だったね~。

まだまだ、島とは長いお付き合いさせて頂きますので、
また次の機会に、語らいましょう!

みんな、元気でね!


(明日から標準語に戻せるのか、むーる心配じゃが……)



↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-06(Thu) 01:03| 奄美| トラックバック 0| コメント 1

最終日の過ごし方

15日間の奄美滞在も、いよいよ最終日。
さて、どんなことが待っていたかというと……


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-06(Thu) 00:57| 奄美| トラックバック 0| コメント 4

泥染め体験最終日

肥後染色には何度もお邪魔しているけど、
こんなにちゃんと泥染め体験させてもらったのははじめて。
やっぱり、時間に追われずに、落ち着いてやらないと!



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-04(Tue) 21:43| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

あさって、帰るのよね?

友達にそう言われて、「え? あさって?」と
大ボケこいてる私。


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 23:41| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

泥染め体験、ふたたび

この間、泥染めの体験をしたとき、もうちょっとやりたかったので、
1日がかり、のはずが……



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 23:36| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

まとめて簡略日記 その5

10/2
伊目の方に加計呂麻へ連れて行って頂く。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 00:30| 奄美| トラックバック 0| コメント 2

まとめて簡略日記 その4

10/1
瀬戸内町の伊目(篠川のふたつ西隣の集落)から
名瀬にお迎えが来てくれる。


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 00:25| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

まとめて簡略日記 その3

9/30
南原さんと奄美大島開運酒造 工場見学。


...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 00:07| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

まとめて簡略日記 その2

9/29
午前中、本場奄美大島紬協同組合の紬会館へ

...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-03(Mon) 00:01| 奄美| トラックバック 0| コメント 0

まとめて簡略日記 その1

更新できないほど
毎晩ヤンゴで飲み歩いていた
わけではないのです。

書きたいことがありすぎて、
整理がつかなくて、更新がとまっていました。
写真の整理が追いつかず、文字ベースの部分もありますが
お許しを。

まずは、9/28日の報告から。



...read more
↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2005-10-02(Sun) 23:52| 奄美| トラックバック 0| コメント 2

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

