プロフィール

山川さら

Author:山川さら

次ぎ次ぎにいろんなことが起こり
次ぎ次ぎにいろんなことを思う。
忘れていくこと
覚えておきたいこと
伝えたいことのメモとして。



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

過去の記事

gooの木を植えよう!

ハブ捕りゲーム by 原ハブ屋奄美





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入りはルリカケス?

『奄美自然劇場*いきもの映像図鑑』を見ていたら、
私以上に熱心に見始めたのが、うづ。

イボイモリ、ガン見

090303_1

ルリカケス、前のめり

090303_2

そして……

090303_3


そぉぉぉぉっと、手を伸ばしてました(^^;;





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-03-03(Tue) 02:34| うづら| トラックバック 0| コメント 1

母のパンチは強い

tibi_tech

初お披露目、うづの母、チビテックです。
この面構えなのに、毛並みはつやつやふわふわ。
気持ちいいけど、なかなか抱かれません。

抱かれるのがキライなとこ、
ネコパンチを繰り出すタイミングが
うづとそっくり。

でも、チビテックの方がパンチは重く、素早い! 
やっぱり母は強し?





↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2009-01-09(Fri) 21:52| うづら| トラックバック 0| コメント 0

ヤク拒否

うづらが、またケガしました。

4日に病院で薬をもらったんですが、ヤク入りまんまは食べません。
連休中は食欲も激減し、右前足が腫れてぜんぜんつけない状態に。

昨日、再診して消炎剤を注射し、数日通うことになりました。
病院で怒る元気はあるんですけどね (^^;; なにしろお医者さん3人がかり(ふたりはしっかりグローブ、もうひとりが注射係)で、診察室出たとたん待合室の人と犬たちの注目の的に。
診察終わってバッグに入っても、帰宅してもしばらくは怒ってるので、触らぬうづに……です。


注射はずいぶんきくようで、昨晩は足をつけるようになって、コソコソいたずらしては走って逃げられるまでに。

それでもやっぱりまだだるそうに寝てるし、食欲もいまひとつ。
少しは懲りたり、しないんだろうな……。







↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-05-09(Fri) 14:25| うづら| トラックバック 0| コメント 4

ひっかかってるって!

080501_udu

うづのお気に入りの場所。

ここは前にテレビがあってその上が定位置。
テレビを移動したとき、うづの場所確保のために棚を置きました。

テレビの上にいたときから、なぜかここでは手を伸ばして、つっかえ棒?

まったり外を眺めてるのかなーと思うと

080501_tume

ひっかかってるってば!

おかげでカーテンがプチプチの爪痕だらけです。。。

今日はさらにこの後、両方の前足の爪3本ずつひっかけたまま立ち上がろうとして「あ、とれない、とれない」って……そこでもがくな~!!









↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-05-01(Thu) 22:33| うづら| トラックバック 0| コメント 2

雨かぁ……

udu_ame










↓↓こちらもヨロシク↓↓
ただいま開店準備中・・・ カフェあまんゆ
奄美泥染めTシャツプロジェクト・・・ 奄美の泥あそび

2008-04-26(Sat) 20:36| うづら| トラックバック 0| コメント 2

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」
利用しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

山川さら

